PlusOne研修|調査一体型研修

飲食店・サービス業界向け調査一体型研修

飲食店・サービス業界向け調査一体型研修

インターネットが急速に普及している現在では、一般の利用客が店舗における接客やサービスの質に対する感想や意見を自由に発信できるようになりました。飲食店サービス業界においては、顧客満足度をいかに向上させるかが一層の課題となっています。なかでもスタッフの接客や接遇、電話応対の質は、利用客の満足度に直結する重要な評価指標となりうることから、スタッフの教育の徹底や見直しが求められているのです。

エス・エー・エスのPlusOne研修では、スタッフの教育を課題としている飲食店・サービス業の企業様を対象とした、接客・接遇スキルの向上に特化した「調査一体型研修」をご提供しています。

調査一体型研修とは

PlusOne研修がご提供する「調査一体型研修」は、その名の通り、「現場調査」と「研修」を組み合わせることで企業様の課題解決に貢献する、新たな企業研修サービスです。

調査一体型研修では、企業様からヒアリングした課題や、目標とする到達度に合わせて調査項目を設定し、実際の現場調査を行います。その後、調査によって顕在化した課題解消を目的とする研修の実施で、より精度の高い内容の研修をご提供することができます。さらに、研修実施後にもフォローアップ調査を行い、研修前後の調査結果の精査が可能。研修効果の見える化だけでなく、PDCAサイクルの実践による継続的な人材育成を実現します。

調査一体型研修は、対面もしくは電話でお客様応対を行う店舗・部門における課題抽出や応対スキルのクオリティアップを求めている企業様におすすめしています。特に、次のような課題をお持ちの企業様は、ぜひPlusOne研修の調査一体型研修をご検討ください。

  • 接客や電話応対において、お客様からクレームを受けることが多い
  • コールセンターで受けたクレームを解消できない
  • 売上低迷の原因をなかなか特定できない
  • 飲食店を運営しているが、口コミサイトなどでの評価が低い
  • スタッフを採用してもすぐに辞めてしまうため、ノウハウが蓄積されない
  • 店舗の運営オペレーションが確立できていない
  • 現場のスタッフのモチベーションを維持できていない